【缶ビール紹介】程よい爽快感が最高!カールスバーグ

ビール

 本ページはプロモーションが含まれています。

飲み会では、永遠とビールを飲み続ける男。
ビール好きITエンジニア「いけやん」が実際に飲んだ缶ビールを紹介してきます。

こんな方に読んでほしいです!

  • ギフト用のビールを選ぶのに迷っている方
  • 自分へのご褒美にビールを買おうと考えている方

商品名と基本情報

 

商品名 カールスバーグ(Carlsberg)
製造者 サントリー
容量 350ml
アルコール度数 5.0%

ビールの特徴

外観とパッケージ

カールスバーグの缶は、緑と白のカラーリングで、缶には醸造所のロゴがあしらわれています。
特徴的なラベルに描かれた王冠は、デンマーク王室御用達の証なんだとか。
シンプルでありながらエレガントなデザインが魅力ですね。

明るい黄金色を呈し、クリアで透明感があります。
とても爽やかな印象を受けますね。

香り

軽やかでフルーティー。
グラスに注ぐと、麦芽の香ばしい香りとともに、ほんのりとしたホップの香りが漂います。
香りは強すぎず、嫌な感じは全然しませんね。

味わい

口当たりは、きりっとした爽快感がありつつ、すっと溶けていく感じ。
程よい苦味とマイルドなな甘さがあり、バランスタイプ。
後味にはわずかなホップの苦味が残り、炭酸の強さも心地よく感じられます。
全体的にクリーンで飲みやすいですね。

食事との相性

軽やかな味わいが特徴なので、食事とお酒の両方を楽しむなら、あまり味に癖がありすぎない軽食や前菜を選ぶのが吉。
ただ、ビールのポテンシャルが高くバランスがいいので、私はあまり相手を選びません。

この日は、nash(宅配お弁当サービス)のチリハンバーグといただきました。

飲み方の提案

最適な飲み頃温度は、冷やした状態で6〜8度です。
(直前まで冷蔵庫に保管、グラスも一緒に冷やしておけばだいたいこの温度)

グラスはストレートタンブラー。

食事と一緒に頂くのがベストですが、オールマイティなので単独でも全然ありです。

個人的評価

万人向けの味ではありますが、見た目の派手さはそこまでなく、認知度も低いためビールに詳しくない方のギフトには若干不向きかもしれません。
ただ、味はとても美味しいので、お食事会の手土産でもっていったり、自分へのご褒美にしたりするとよいかなと思います!

ギフト用では? ビール好き向け
自分へのご褒美としては? あり
総合評価 (味・コスパ) (4.0/5.0)

購入情報

スーパーやコンビニでは見かけないので、オンラインストアで購入可能するのが良いでしょう。
価格帯は、350ml缶で約200〜300円程度です。

楽天市場やAmazonでも購入できます。
お値段は若干、Amazonの方が安いです。

購入はこちらから

Amazon
楽天市場

関連情報やリンク

ビール紹介記事一覧

ビール紹介記事一覧

いけやん

いけやん

現役システムエンジニアのいけやんです。 駆け出しシステムエンジニアやIT業界に転職を考えている方のために有力な情報発信をしていきます!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

いけやん

いけやん

現役システムエンジニアのいけやんです。 このブログは駆け出しシステムエンジニアやIT業界に転職を考えている方のために有力な情報発信をしていきます!

にほんブログ村

TOP
CLOSE